EM硅藻土博客 「EM硅藻土用户反馈 随选3(自己施工)」

EM硅藻土用户反馈 随选3(自己施工)

  • 发布:2018年09月13日 贡献者:
    类别:其他符号
  • EM硅藻土在日本广受客户好评,以下随选用户之声。
    神奈川県横浜市 T様 

    (译文):

    当初买进旧独立式住宅就想进行改造,既然装修就想用自然素材。翻看相关杂志时想到自己动手来做一下。向担当的营业人员说了自己的想法之后。营业人员说了一句:”会很辛苦的。”

    初次做可以想象到会很累,实际上做起来也确实是比较累。(笑)

    涂的墙壁有卧室、洋室、和室、走廊的四个地方。硅藻土8公斤装的用了约18袋!

    基底面的也要一起施工处理,大量的商品送来时有点胆怯了(苦笑)。时间也没有多少了,反正开始做吧!就和家人一起埋头于涂抹作业中。

    不经意间,涂着涂着开始感到乐趣了。

    最费劲的是硅藻土掺水搅拌作业了,微妙的站立作业中腰的负担较多,自行施工挑战时候必须要注意。

    转眼间已经是完工后三周了。梅雨季节到来时可以期待调湿的效果!

    施工体验谈:

    自己施工时要和相关担当人员做密切的交流。比如:

    ・施工房间数
    ・施工的工程確認
    ・施工所需时间要尽量安排够。

    该做什么作业、做一个房间所需日数、作业进度等、听了之后,初次作业者方有头绪。

    基底面材料处理及硅藻土的施工说明书有几种(包装袋的背面、施工用的说明书、DVD等),

    怕搞混乱了,我是多次向营业和施工管理者打听确认。

    装修后的交付期前日才完成好,看到自己的成果很合风味格调,所有的辛劳都烟消云散了,真实感到试着做一下

    真好,十分满足!

     

    (原文)
    中古の戸建てを購入し同時にリフォームを実施することは当初からあり、リフォームをするなら自然素材を取り入れたいと思っていました。
    関連雑誌等を見ていくうちに、せっかくなので珪藻土の壁塗りは自分たちでやってみようと思い、担当営業の方へ伝えると「大変ですよ」の一言。
    初めての事だし大変なのはイメージできていましたが、実際やってみても確かに大変でした笑

    壁塗りはリビング・洋室・和室・廊下の4箇所で、珪藻土の量は8kgの袋が18点と相当な量!
    併せて下地処理も行ったのですが、どっさり商品が送られてきた時は引きましたね苦笑
    時間も無いのでとにかくやろう!と家族みんなで塗り作業に没頭。
    無心になりながら、塗り塗りと楽しくできました!
    一番大変だったのは珪藻土と水の攪拌作業で、微妙な立ち作業となるので腰に負担がかかり、チャレンジする方は注意が必要ですね。

    完了してまだ3週間ほどですが、梅雨時期の調湿効果などを期待したいと思います!

    施工を体験した意見として・・・
    自分たちで施工をする際は、担当の方と綿密に打合せ調整すること。
    ・施工する部屋数
    ・施工の工程確認
    ・施工に要する期間はしっかり取る
    どのような作業になるか、1部屋にかかる日数・作業工程の度合いなどを具体的に聞く事で、初めて行う方はイメージをつかめると思います。

    下地処理材や珪藻土の作り方の説明書が複数(袋の裏面・施工用の説明書・DVD)あり、解りづらく混乱して営業の方や施工管理の方に何度も聞いてしまいました。

    リフォーム後の引き渡し前日まで掛かりましたが、風合い良く出来上がり大変な思いも吹っ飛ぶぐらい、やってみて良かったと実感し大いに満足しています!

     

    EM硅藻土中文网页

    https://em-k.cn/

     

     

    Arashiyama

    201809